三軒家万智の決めゼリフ。

私の仕事は、家を、売ることです!

そう・・・万智は職種ではなく
はっきりと仕事内容を伝えている。

あなたの仕事は何ですか?と聞かれた時に、
はっきりと〇〇ですと言える人はすごいと思います。
不動産屋だとか、事務員だとか、公務員だとかよく言いますが、それって職種です。
何をしているのか、はっきり言えることって大事だと思いました。

http://40exchange.com/ieuruonnna4-3641

専門職なら言いやすいけど
事務とかでは難しい・・・。
だからあのセリフを聞くと
清々しいような、ちょっとドキッとするような気持になるのか。

さて、私の仕事はなんだろう。
ちょっと見つめ直してみよう。