かなりデフォルメされてはいるものの、
世の男たちの情けなさと女たちの強さは現実になっており、
男女同権がこれ以上進むと、完全に男女の地位が逆転してしまうに違いない。

防衛大臣、都知事のニュースを見ながら、そう思っている熟年男性は少なくないと思う。
http://blogs.yahoo.co.jp/qdprp174/39483826.html

確かに、優柔不断な上司に頼りない部下の男性陣に比べ、
自分の信念を貫き通す三軒家万智、
仕事もせずに(今はするようになったけど)自分の道を行く白洲美加、
略奪愛をほのめかしている事務の室田など 
女性の方が強く描かれている。

今は女性を積極的に採用しましょう的な動きだけど
対等になって、さらには逆転するなんて日が来て も良いかも。
それには、いろいろ解決してほしい問題が多いけどね。
その辺りは日本政府など行政に頑張ってもらうしかないな('◇')ゞ